サロン利用状況:美容業界の実態調査のための参考サイト


全国理美容製造者協会

http://nba.gr.jp
・調査報告書のページ http://nba.gr.jp/report/index.html
コンテンツ概要リンク先で下記内容の情報が掲載されています。

調査対象者:15歳〜69歳までの女性。最近1年間に3回以上 理容室もしくは美容室を理容している者

ライフメディアアンケートモニター会員
人口構成比に合わせたウエイトの集計

1:サロン利用状況

1-1. あなたは、どのくらいの頻度で美容室を利用していますか。
1-2. あなたは、最近1年間に何回美容室を利用しましたか。
1-3. 最近1年間に美容室で行った「施術」の回数を入力してください。

2:サロン利用スタイル

2-1. あなたが普段利用する美容室として、何店くらいを使い分けていらっしゃいますか。
2-2. あなたが普段複数のお店を利用しているのはどのような理由からですか。
2-3. あなたが「いつも同じお店と決めている」のはどのような理由からですか。

3:最近利用したサロンについて

3-1. その美容室を利用するきっかけは何でしたでしょうか。
3-2. あなたが最も最近そのお店で利用したメニューは何でしょうか。

4:サロンCSについて

4-1. 美容室での次の事柄について、それぞれあなたの気持ちにあてはまるものをひとつお選びください。
4-2. あなたの、美容室での時間の過ごし方についての意識は、次のどちらに近いですか。
4-3. 最近1年間に、美容師からヘアスタイル・ヘアデザインの変更の提案をされたことがありますか。
4-4. 美容師の提案を受けて、実際にヘアスタイルの変更をしましたか。
4-5. 美容師の提案によるヘアスタイルの変更にどの程度満足しましたか。
4-6. あなたは今後、「美容師からのヘアスタイル・ヘアデザイン変更の提案」をどの程度して欲しいと思いますか。